ストラテジックマーケティングがリリースしたCVRを高めるための「ウレウェブ」とは?
2015年1月8日、ストラテジックマーケティング社がECサイトのCVRを高めるようなツール「ウレウェブ」の提供を開始しました。
ストラテジックマーケティングが保有する18万人のモニター会員に対してのユーザーテストを行うことで、最適なキャッチコピーやサイトの導線設計のリサーチを行い、最適なものを見極めるというサービスとなっている。
シンプルにいうと、ストラテジックマーケティングが保有する会員を使用し、ユーザーテストを行い、CVRを上げましょうということです。
リサーチ系の会員を保有している各メディアがすでに行っているなかで苦戦するサービスではあるが、ストラテジックマーケティンク社がその中でどのようにサービスを拡大していくかがキモになります。
とはいえ、すでにモニターサービスとしてとしてクライアントを保有しているため、営業難易度が低く、初速も期待できます。
ECサイトにおいて、ユーザーテストの難易度流行り高くもっと一般的に行うような状況になってほしいものの、効果が明確ではないため、それに対する費用計算も難しかったりすることで、浸透していないのかもしれません。各ユーザーへのリサーチがより安価に、簡単に実施できるようになり、各ECサイトが気軽に使用できるような世界観も昨今のクラウドサービスの拡大速度を見ていると意外と近いかもしれませんね。
期待です!
ECサイト運営ではサイトの分析は必須です。
JSコンサルティングではECコンサルサービスにて無料で分析を行っております。是非お気軽にお問い合わせください。
この記事が役に立ったら
いいね!お願いします
JSコンサルティングに「いいね!」する
この記事を共有する