ヤフーショッピング解析と戦略の記事一覧

ヤフーショッピング(yahooショッピング)の戦略策定のための情報を記載します。売上を上げるには、まずは課題を明確にして戦略を策定するところから。

2015/07/14

自社ECサイトでの注力商材探し

ECサイトでの売上、粗利を増加させて成功させるためには、どの市場で戦うかということが非常に重要になります。今回は、既存の自社商品のうちにどの商品の販売を強化していくのか、今後どのような商品を仕入れたり開発していくのかなどの注力する商品策定方法の1つを記載していきます。   勝ちやすい商材とは? (1)集客の確保 商品のジャンルや現在の資産(既存のECサイトの会員数や他の集客用サイト)によりある程度差はありますが、自社ECサイトにおいてはやはり検索エンジンからの集客を行うことは売上を上げていくためには重要です。そのため、検索エンジン経由で集客をどれだけ行いやすいかというもの...

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2015/05/12

ヤフーショッピング出店時に考慮する最適な商品データの作り方

ECコンサルをさせていただいてる中で、ヤフーショッピングへ出店開始されるECサイトさんがここ半年ほどで増加してきております。その際に各ECサイトさんからいただく質問の中で多かったり、構築時に考慮されていなかったりすることが多いヤフーショッピングの商品データの入力項目に関してです。 ヤフーショッピングの商品データ作成時には最低限、下記4つを考慮しましょう。   1. ヤフーショッピングの検索対象項目は必須で入力する ヤフーショッピングで売上を上げていくためには、ヤフーショッピングの検索結果の上位表示を狙っていく必要があります。 その際、商品データが検索の対象となります...

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2014/10/08

楽天やヤフーショッピングに出店したけど売上が上がらない?

ECコンサルでお問い合わせをいただく中で「楽天やヤフーショッピングに出店したけど売上が上がらない」というお声掛けをよくいただきます。 ヤフーショッピングが出店無料になったこともあり、まずは出店してみるという店舗さんも増えているようですね。   まずは課題をしっかりと把握することが重要 各店舗さんごとに課題を分析すると、さまざまあるのですが、最も多いのは、そもそもの課題を正確に把握されていないケースです。 また、なんとなくアクセス数が少ないなどの把握はされていても、なぜアクセス数が少ないのか、具体的にどのようなアクセス経由が存在しており、、細かく正確に把握をできて...

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