ヤフーショッピング購買率の記事一覧

ヤフーショッピングの購買率(CVR)対策に関する記事の一覧です。回遊施策からデザインにいたるまでECコンサルがまとめました。
JSコンサルティングではヤフーショッピングコンサルティングのサービスを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2015/06/17

楽天とヤフーショッピングのスマホでの回遊施策

ECサイトのCVR(転換率)を上げるために重要な回遊施策。楽天やヤフーショッピングにおいてPCでは行いやすい反面、まだまだスマホでは機能の制限などで行いずらいところがあります。少し手間のかかる施策ですが、重要なので是非試してみてください。   回遊施策はなぜ重要なの? 楽天やヤフーショッピングなどのモールに限らずですが、多くのユーザーは検索結果から商品ページに遷移をします。 例えば、下記のような流れですね。   1. 楽天でスカートと検索 2. 楽天の検索結果に多くのスカートが表示される 3. どれか1つの商品ページをクリックして商品詳細をみ...

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2014/10/08

楽天などのECサイトの回遊施策

ユーザーのアクセスは検索結果から商品ページ 楽天やヤフーショッピングなどのモールにおいても、自社サイトでも、検索結果から商品ページのアクセスが非常に多く、ユーザーが訪問する初めてのページの多くは商品ページです。 この時、ユーザーは楽天であれば楽天の検索結果から選択しており、その検索結果内の1商品をクリックしたという意識ですし、自社サイトであればGoogleやYahooの検索結果に表示された多くのリンク先の中の1つをクリックしたという意識です。 つまり、この時点では他社の商品との比較をユーザーは意識的・無意識におこなっていることになります。これではサイトないでの回遊は難しくなります。 ...

2014/10/07

ECコンサルが教えるECサイトの転換率(CVR)の分析

ECサイトの売上を構成する要素として非常に重要なものの一つに転換率(CVR)があります。 今回はECコンサルが普段行っている転換率(CVR)の分析方法の一部に関して簡単に記載していきます。 転換率(CVR)が低い原因を明確にすることから ECコンサルをさせていただいていると、「転換率が低いので、サイトをもっときれいにしたいのですが?」などのご質問をいただくことが多いのですが、まずはしっかりと分析を行い、転換率(CVR)がなぜ低いのかを明確にしていく必要があります。また、すべてのページを一気に解決するのは困難ですので、優先度をつける必要があります。 まず、楽天やヤフーショッピングなど...

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