楽天広告の記事一覧

楽天広告における記事の一覧です。楽天のCPC広告や枠広告の活用方法など、どのように楽天の広告を行っていくべきか、または行っていかないべきかなどに関してECコンサルがまとめました。
JSコンサルティングでは楽天コンサルティングのサービスを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2016/09/09

楽天CPC広告設定におけるコツ

今回は楽天CPC広告の設定におけるポイントについて記載していきたいと思います。 楽天CPC広告とは 楽天CPC広告とは楽天内での検索結果上部、またはカテゴリページや購入履歴に掲載される広告です。1クリックごとに費用が発生するクリック課金型の広告で広告の表示については入札制になります。 楽天CPC広告の配信先 楽天CPC広告の配信先ですがキーワードマッチとユーザ/コンテンツマッチというのがあり、それぞれ掲載場所が異なります。 キーワードマッチの配信先について キーワードマッチの場合は楽天市場内の検索結果ページに掲載されます。 また楽天外部にて、楽天と提携しているサイト訪問者の検索し...

2016/03/16

楽天CPC広告の変更点とECコンサルがよく聞かれる質問

楽天CPCに関する質問や運用のご依頼などは楽天のECコンサルを行う中で非常に多くいただきます。今回は楽天CPC広告の基本に関して記載します。   楽天CPC広告とは? 楽天の検索結果上部にでる広告です。現在3枠となっており、1クリックごとに広告費がかかるCPC型の広告です。 1クリックは50円(楽天側の値引きキャンペーン時はもっと下がることもあり)から出稿が可能で、表示は入札制になります。     楽天サーチワード広告が停止になり楽天CPC広告が再開 ご存じの方も多いかと思いますが、2015年の10月の末ころに楽天CPC広告が停...

,

2015/05/05

楽天の広告の費用対効果計測方法は?

楽天内で広告を出されているネットショップさんにとって、楽天内の広告の費用対効果計算は頭を悩ませている分析の1つではないでしょうか。今回は、楽天内広告の費用対効果をどのように計測していくかに関してです。 楽天内の広告の費用対効果計測が難しい理由 分析をむずかしくしていている理由は下記の2点からです。 (1)自社のECサイトと比べ、経由別の売上を出すことが難しいため 自社のECサイトではGoogleAnalyticsの活用により、経由別の売上をかなり細かくみることができます。 詳しくは、ECサイトでのGoogleAnalytics活用方法をご覧ください。   (2)広告...

2015/04/27

楽天サーチワード広告とCPC広告の違いと活用法

今回はECコンサルを行っている中でも質問や相談をいただくことが多い、楽天のサーチワード広告とCPC広告に関してです。 そもそもどのような違いがあるのか、どのような時にどちらをどのように活用するのがいいのでしょうか。   <2016年4月追記>------------ 2016年の3月2日までの広告を最後に楽天サーチワード広告は廃止となり、現在の楽天検索結果画面にでる広告はCPCのみとなっています。詳しくは楽天CPC広告の変更点とECコンサルがよく聞かれる質問をご覧ください。 ---------------------------------  ...

,

2014/04/27

楽天のCPC広告の効果は?

まず、楽天のCPC広告は2種類存在します。   1. キーワードを選べるもの CPC(1クリックあたり支払う広告費)は100円以上となります。 GoogleやYahooでのCPC広告と比べるとかなり割高ですね。 購入するキーワードによりますが、通常のECサイトであればCPC10~30円以内が平均です。   2. キーワードを選べないもの CPC(1クリックあたり支払う広告費)は50円以上となります。 こちらもGoogleやYahooと比べると割高です。 また、キーワードは楽天側で選ぶ形になりますので、キーワードを選べるものよりも転換率が低くなる傾...

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

セミナー情報