楽天出店

公開日:

楽天の出店時に気を付けること

楽天に出店するえで最初に考慮すべきことに関していくつか記載していきます。
ECコンサルでは数としては出店のサポートよりもサイト運営をすでに開始されているショップさんに入らせていただくことが多いのですが、最初にこのあたりを考慮せずに構築されてしまっているケースが非常に多いです。
途中からかえていくのは、無理ではないですが大変ですので、最初から考慮して構築されることをおすすめいたします。

今回、重要な要素の一部に関して記載してきます。

 

(1)商品名

以前記載いたしましたが、楽天において売上を上げるためには、楽天の検索結果の上位に表示する必要があります。そのためには、商品名が非常に重要な要素となります。
具体的にどのような商品名を付けるべきかに関しては下記の楽天SEOの記事をご確認ください。

楽天SEO施策まとめ

また、JSコンサルティングでは楽天SEOサービスも行っております。

 

(2)商品の価格やポイント

楽天SEOによって検索結果の上位に表示されても、他社と同じものや類似したものを他社よりも高く販売していては、もちろんユーザーは他社で購入をしてしまいます。
ユーザーの視点にたち、自社の商品をユーザーがクリックする理由・購入する理由を作っていきましょう。
商品のジャンルにもよりますが、価格や楽天ポイントは大きな要素になるはずです。

 

JSコンサルティングでは、ECコンサルサービスの中で、出店のサポートも行っております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

この記事が役に立ったら
いいね!お願いします

JSコンサルティングに「いいね!」する

この記事を共有する

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

セミナー情報