自社ECサイトリピートの記事一覧

自社ECサイト(ネットショップ)のリピート施策における記事の一覧です。リピート率を上げるためのメルマガやリターゲティング広告の活用まで、ECコンサルが施策をまとめました。
JSコンサルティングではECコンサルのサービスを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

2014/09/28

ECコンサルが教える自社ECサイトのリピート施策

ECコンサルでサポートさせていただくことの多いリピート施策に関して書いていきます。 楽天やヤフーショッピングなどのモール系とそれ以外の自社サイトで分けて考える必要がありますので、まず今回はモール系に関してから記載します。前回、概要に関して記載しましたが、今回はユーザーをいくつかに分類し、ターゲットを絞って対策していくリピート施策のうちのメルマガでの訴求とディスプレイ広告での訴求の2種類に関して記載していきます。 前回の記事はこちら   1. メルマガでのセグメントをきったリピート訴求 いわゆるCRMとメールマガジンを組み合わせたもので、購入者(会員)の購入回数や...

2014/05/04

ECサイトのリピート売上

ECサイトのジャンルはいくつかの分け方がありますが、戦略を立てる上で非常に重要な分け方の一つに「リピート商材」かどうかということがあります。リピートする商材を扱っているECサイトでは、うまくリピートユーザーの拡大を行うことで、利益が出やすい構造にすることが可能です。 ECコンサルをさせていただくなかで、ご相談を受けることが多い内容の一つです。 ECサイトで特にコストがかかるのは、新規購入者の獲得時です。リスティングやSEO、モールでの固定費やモール内広告など、新規ユーザー向けの広告は新規購入者の獲得に多くを費やします。 リピーター購入者が増加することで、このコストがかからなく...

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

セミナー情報