amazon解析と戦略

公開日:

Amazonでの集客方法

今回はamazonの集客方法に関して述べていきます。

楽天やヤフーショッピングの集客に関しては前回記載しました、下記をご確認ください。

ヤフーショッピングでの集客(1)
楽点での集客

 

amazonでの集客の種類

amazonでの集客は下記のように分類できます。

(1)amazon SEO

(2)amazon外広告

 

amazon内に広告枠はないため、amazonの検索結果の上位に表示していくamazon SEOとamazon以外から集客をするamazon外の広告の2です。

 

amazon SEO(検索結果上位施策)

まず、amazon SEOに関してですが、amazonで検索検索結果の上位表示させるために重要な要素は「商品名」「在庫有り無し」「商品ページPV」などのいくつかあります。ただ、amazonにおいて一番重要なことは、amazonの倉庫に入っているかどうかです。これはFBA(フルフィルメント by Amazon)というもので、amazonの倉庫に納品し、amazonが受注管理・出荷配送・カスタマーサービスを行うものです。

基本的にはこれが最強のamazon SEO施策ですので、競合が多い場合は、できる限り行っていきたいところです。

amazon FBA

 

 amazon外広告

amazonの商品へ集客するために、amazon外のリスティング広告などの活用を行う手段もあります。

ただ、amazonは売上手数料が他モールと比べて高い傾向がありますので、広告の費用対効果の検証などは慎重に行っていきましょう。

 

JSコンサルティングではECコンサルサービスで集客施策のサポートもさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

 

この記事が役に立ったら
いいね!お願いします

JSコンサルティングに「いいね!」する

この記事を共有する

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

セミナー情報