EC市場動向

公開日:

ANAと食べログが提携しレストランのネット予約でマイルが貯まるキャンペーンを開始

グルメサイトで有名な「食べログ」を運営している株式会社カカクコムは、ANAと提携し「食べログ」からネット予約をして来店するとANAのマイルが貯まるキャンペーンを実施します。キャンペーン期間は2014年1月6日~2015年1月31日です。ANAのマイルはANAのカードを使用しての買い物や搭乗、買い物以外にもホテルやカラオケの利用など様々な方法で貯まります。貯まったマイルは特典航空券や電子マネーと交換できる「ANAマイレージクラブ」というサービスを展開しています。

「食べログ」は2005年からサービスを始め、信頼のできるレストラン選びをコンセプトとしています。現在は全国約79万店舗の飲食店が掲載されており、口コミ件数は約575万件です。2014年6月から飲食店の集客支援サービスとしてネット予約機能(有料)ができました。実店舗とは違い、24時間予約が可能なのでWebサービスという強みを活かしています。

外食頻度が大幅に高まる年末年始の期間からキャンペーンを開始します。「ネット予約でさらにお得を!」というテーマで多くのユーザーにネット予約の利便性を理解してもらい、食べログとANAマイレージクラブの新規会員獲得も狙っています。食べログからネット予約をした場合、来店した人数一人あたり50マイルが貯まります。キャンセルした場合はマイルは貯まりません。通常ANAのマイルは100円で1~2マイルなので、予約のみで50マイル貯まる今回のキャンペーンはかなりお得です。年末年始の忘年会や新年会などで利用しない手はないでしょう。

お店の営業時間や混雑具合で予約できないことがある電話予約よりも、24時間都合のいい時間に合わせて予約できるネット予約は使って初めて利便性が分かります。マイルを普段から貯めている方にとっては、今年の年末年始はお手軽な加算チャンスです。

この記事が役に立ったら
いいね!お願いします

JSコンサルティングに「いいね!」する

この記事を共有する

ECコンサルはコチラ

メルマガ登録はコチラ

弊社サービス一覧

ECコンサルサービス

楽天SEO

出店コンサル

ライト運営代行

無料メルマガ

セミナー情報